人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくらこ

前々回のブログを書いたことをすっかりと忘れていました。

びっくりしました。

あまりに今の自分と状況が違うから。

たったの、1ヵ月半前のブログなのに。

あの記事を書いていたときはかなり病んでいました。

本当に病んでいた。今読むと意味が分からないもん。

しかもにんじんってタイトルの意味も分からない。

その後、やばすぎたので突如伯母に会いに遊びに行くことにしました。

そこでなんだろうか、パラダイムシフトが起こったんだと思う。

帰ってきてからラボをやめることにして、新しい世界が見えてきたような気がする。

自分でもびっくりするくらい世界の見え方が変わった。

自分を押さえつけて、押さえつけて生きてきたことに気がついたし、

先生や周りの人たちに対する見方も変わった。

先生と私は価値観がまるで違ったんだなってことも分かったし、

それを認めることもできるようになったと思う。

自分の価値観が分かったから先生の価値観も分かってきた。

先生の価値観が分かってきたから、今まで理解できなかった行動が理解できるようになった。

そして、自分はここには当てはまらないと分かったから

環境を変えることにした。

今はすごく前向きにいられる気がする。

”その気”がどうとかいう話ではないと思う。

自分の価値観、自分の軸に沿った生き方をしてこなかったから”その気”を沸かさないと

行動できなかったんだと思う。

自分をしっかり見つめて、やりたいことを見つけて、そこに向かおうとしたら

人間は自然に行動できるようになると思う。

今、自分の状況に苦しんでいる人がいたらまず旅に出て、

いろんな人に出会って、話して、そして自分を見つめなおして

一歩踏み出したらいいと思う。

自分もまだまだこれから始める立場だし、色んな大変なことが待ってると思うけど

乗り越えられるような気がする。

そして生きるのが楽しみになってきた。

がんばる!

by kindazundle | 2012-09-15 10:56 | 自分のこと